白さんのFF14

フレンド用の初心者向けジョブ解説を、一般公開しております。ご利用は計画的に。

召喚士のスキル回しペケペケ

メインジョブでもなければ苦手で触ってもいません。

それよりみんな学者やろう(暴論

そういうレベルの人間や初心者丸出しの人が参考にするべき、簡単スキル回しのコーナーです。

 

ではそんな私の召喚を紹介。しょうかんをしょうかい

 

■開幕スキル回し

(開始5秒前)

シャドウフレア

バイオラ

ミアズマ

バイオ(スパー/ラウズ)

ルインラ(エンキンドル/猛者の撃)

ルインラ(ミアズマバースト/ペインフレア/エナジードレイン)

ルインラ(エーテルフロー/トランス・バハムート/トライディザスター)

ルインガ×5

(ミアズマバースト/デスフレア)

───ここまで───

 

 

数多の文句を貰いそうですが、私の基本はこれ。

解説しまーす。

 

まずエギはイフリートです。

あっこいつ死ぬわ(笑)なんて言われますが

イフエギはお散歩していない限り、単体では強いなって思います。多分。

火力もガルエギとそこまで変わらないらしいじゃん?うちの固定ではイフエギダッタヨ。

 

というか自分下手だな・・・って思う人はイフエギのほうがいいです。彼は優秀。

放置するスマホゲーム流行ってるし、そういうことです。

 

スキル回しについて解説すると、恐らく変態忍者でもなければ、エンキンドルを使ったタイミングでだまし討ちが入ると思います。

なのでだまし討ちに対して入れれる技がエンキンドルからルインガ2回目くらいまでですかね。

SSの関係で入らねえよ!って人はエナドレとか先に回そう。

ミアズマバーストをトランス中に2回入れようとかそういうのは後の1分の調節が面倒だし、ディザスターがだましに乗らないとかいう事態を生みそう。というか私の腕だと絶対そうなる。

猛者はデスフレアまで乗ります。やったね!

SSが高いとルインガがもっと多く打てるらしい。がんばれ!

 

恐らくミスも少なく、覚えることも少ない回しだと思うので、全国の猛者召喚士の記事が難解な人はこの回ししてみよう。