白さんのFF14

フレンド用の初心者向けジョブ解説を、一般公開しております。ご利用は計画的に。

召喚士の1分間に密着

前回の記事で、開幕のスキル回しについて書きました。

admiker.hatenadiary.com

 

今回は、開幕後のループについての説明をします。

 

そもそもアタッカーという職は、それぞれ数分毎に主要スキルが一周します。

召喚の場合は1分ほどでトライディザスターが戻ってくるので、それを基準にスキル回しを決めていくという訳ですな。

 

私の開幕スキル回しをした場合、デスフレアを打った時点でエーテルフローが2つ、バハムートエーテルが1つスタックされている状態です。

その状態から、次のトライディザスターが帰ってくるまでにエーテルフローを2つ消費し、バハムートエーテルが3つ溜まっていればいいわけでございます。

 

まず簡単に何をしたらいいのか説明しますと

 

※開幕のスキル回し、デスフレア後※

シャドウフレアと3種類のDOTを更新(ルイン打ちながら、DOTの残りが3~4秒になったら詠唱すると綺麗に更新できる)

全てが1回ずつ更新されたタイミングでミアズマバースト(フロー1/バハエ2)

そのままルインを打ちながら更新をしていき、ラウズ又はスパーが戻ってきたタイミングでミアズマバースト(フロー0/バハエ3)

エーテルフロー/トランス・バハムート/トライディザスターが帰ってきたのを確認して、

ルインラ(エーテルフロー/トランス・バハムート/トライディザスター)

ルインガ×5

(ミアズマバースト/デスフレア)

そして振り出しにもどる

 

基本はこれ。バーストする所が分かりやすいし、2回も使えるので、バハムートエーテルが切れちゃううううう!!!ってことも少ないと思いまっせ。

 

スキル回しが慣れないって人は、まずこの流れを木人でひたすら練習しましょう。

っても、トランス中にディザスターが打てればいいので、絶対上の通りにバーストしないと更新できないって訳じゃなくてよ。

俺はわかんないから打つタイミング教えてくれないと打てないいいいいって人は上の通りに回してみましょうね~

 

 

今回の記事まででは、ボス戦などで使える白さん流スキル回しの説明をしました。

後はIDでの回しの説明を書こうかと思います。しばし待たれよ!