白さんのFF14

フレンド用の初心者向けジョブ解説を、一般公開しております。ご利用は計画的に。

7月15日PLL、ジョブ調整箇条書き

走り書きなうえにミスあるかもしれないから、間違ってたらごめんよ!

 

 

 

 

■バトル全般

・スプリントのリキャストに関しては調整中 

 

 

■タンク全般

・タンクのVITアクセにSTR入れるよ。けど上昇率は低いよ。

ナイト

・ナイトのホーリースピリットの威力下げるよ。

・忠義切り替えでオウスゲージ半減させる効果を廃止するよ。

戦士

・シェイクオフの効果を変えたいんだけどまだ先の話だよ

・スタンス切り替えのインナービースト半減無くなるよ

・ヴィントの威力上げるよ

・アンチェ、原初の解放のインナービーストの消費が無くなるよ

暗黒騎士

ソウルイーターのDA乗せの威力上がるよ

クワイタスに追加効果が入るよ

 

 

 

■ヒーラー全般

・ロールアクションのセット枠は増やさないよ。

・ただプロテスは絶対使うから、実質いらないんじゃない?って話になってるよ。

・カードやエーテルフローがPTのバフリストに乗るようになるよ。後々ね。

白魔導士

・誰のリリーが付いているか分かるように調整したいよ。先の話だよ

・リリーの付与確率を上げるよ

・インゲンを使いやすくするよ

学者

・ミアズラ追加されるよ

・応急戦術のリキャストが10秒短縮されるよ

・不撓不屈の回復量が上がるよ

・遠慮の策が強化されるよ

・フェイユニオンの効果対象範囲が15mになるよ

エーテルパクトに関して、エーテルフロー実行時、効果無しになった時に空振りになってしまうのを修正するよ

・リキャストタイム短縮の特性が強化されるよ

占星術

・アルカナとロイヤルの破棄が追加されるよ

 

 

 

■DPS全般

・これからは、難しい→火力をあげる ではなく難しい→簡単にする という対応をするよ

・プロックをジョブHUDに出せるように調整中

竜騎士

・単独DPSは上げるよ

・ミラージュダイブの硬直変えるよ

・ドラゴンサイトが12mになるよ

ソニックスラストにコンボボーナス竜血10秒延長が追加されるよ

・竜血の効果が20秒になるよ

・イルーシブがリキャスト30秒になるよ

モンク

・疾風迅雷4は早すぎたから実装しない予定

・紅蓮の極意のスロウ効果は良い面もあると思ってる。零式やってフィードバックください。

機工士

・ヒートゲージの維持の難易度を調整するよ

・ダメージを底上げするよ

・ホットショットが8%になるよ

・ヒートの上昇量が5になったりするよ

・クイックリロードのヒート減少効果をなくすよ

オーバーロードルークが800、ビショップが600になるよ

召喚士

・デミバハムートの大きさをコマンドで変更できるようにするかも、後々ね

・サステインは戻さないよ

・フィジクはMND。赤魔は白魔法と黒魔法の両立だからINT。

黒魔導士

・黒魔はレイズできないに決まってるだろ!!!赤魔やれ!!!!

・MPの消費量を調整して0にならないようにするよ

・三連魔のリキャストを60秒にするよ

・ファウルのMP消費を0にするよ

・ジャ系のキャストタイムが2.8秒になるよ

 侍

・無し

赤魔導士

・無し

吟遊詩人

・無し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忍者

・風断ち威力200に下がるよ