白さんのあれこれ

ゲームと雑記のブログです

90002エラーとかFPSが落ちるとか

スポンサーリンク

※追記:ほぼエラーが発生しなくなりました!私の行った対策をまとめたのでどうぞ

 

 ↓↓以下当時の話↓↓

 

今年の3月くらいから90002エラーで良く落ちてたのですが、最近悪化しまして。

というか紅蓮が始まった辺りにあった「一部のプレイヤーのみに発生している不具合」というものにことごとく引っかかったり、もう大変だったわけです。

ピピン許さんぞピピン。

 

ちなみに私のエラーの場合ですが

1.発生時間に規則性は無い(しかしログインした直後は発生しない)

2.すぐ復帰できる

3.他のゲームでは落ちない

 

とりあえずポート開放やらケーブルの交換、モデム再起動、ルーターの変更、再インストール、ドライブ変更、ファイアウォール、pingの確認、グラボ設定、ドライバー再インストールなど色々しましたが、効果は無いようで。

 

昨日辺りからまあエキスパだけ行くとかくらいは出来るかなーって程度に回復したものですから、ほどほどに楽しもうかと思っております。

FPSの低下に関してですが、最近サブモニターを追加しまして。

これで動画見ながらゲームができる!いええええい!!って思っていた矢先の出来事だったのです。

これは解決したんですけど、リフレッシュノートを揃えてなかったという至極初歩的なミスでございました。

2001年製のモニターだし60以上は出ないやろ(適当)とかやってましたすみません。75まで出せる偉い子でした。