白さんのあれこれ

ゲームと雑記のブログです

FF14 ヒーラーQ&A その1

スポンサーリンク

f:id:admiker:20180824153917p:plain

こんにちは私です

今回は多方向からの疑問質問について答えていくやつだよ!

初心者問わず参考になるかもしれないものに回答しているので、よかったらどうぞ

今回はパパッとまとめて投稿してるので、少し読み辛いですがご勘弁を

マウスキーボードでやったほうがいい?

どっちも変わらんよ

一つだけいい点があるとしたら、アライアンス組んだ時に、別PTにヒール飛ばせるくらい

だから自由でいいし、パッドだから不利ってことは絶対にない

どうしても味方を落としちゃう!向いてないのかな!?

 やばい!って時にタンクにタゲを合わせているうちに…なんていうのがありがちですが

じゃあ最初からずーっとタンクだけターゲットしてればいいんじゃない?って思います

私なんて常にマウスカーソルをタンクに置いてるからね

 

あとね、タンク落とすなら攻撃はしないほうがいい

別に一切攻撃しなくても誰も怒らないから、まず最初はPTリストを十字キーでポチポチ動かす練習をしよう!

怒る人いたら私がぶっ飛ばすからこのブログに連れてこい

マクロの使い方がよくわかりません…

これはマクロ使ったほうが楽だな…ってなって初めてマクロに手を出すものです

妖精マクロ?迅速レイズ?要らんな…

学者ってバリアなんでしょ?難しくない…?

バリアとか関係ないから!

フィジクしとけフィジク!

PT全体を回復したいなら士気!

結局は落ちるか落ちないかの話だし、3ジョブとも同じような技構成だから気にするな

分からなかったら3つとも触れば分かる。おんなじやん!!ってなるよ

妖精はエオス!?セレネ!?色々言われててわからんよおおおおお

どっちでもええわ

妖精を満足に使えてる人ってレイドでも大して見たことねえ

所詮そんなもんだからどっちでもいいし、見た目で選んどけ。フリファでいい

こだわるのは、敵の攻撃を秒数で把握できるようになってから

インデゥルゲンティアっていつ使うの

ケアルガってさ、確実に皆が集合する時くらいしか使わないのよね

だからメディカ⇒インゲンみたいに使うと、集合してなくてもケアルガくらいヒールできて便利

占星のカードでテンパるんだけど、占星って難しいの?

引いたカードをぜーんぶDPSに投げましょう

ロイヤルロードもキープも要りません、ドローしてDPSに投げましょう

下手にカードぱちぱちしてるよりこのほうがよっぽど貢献できるのが、このゲームの良い所なんだか悪い所なんだか